鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

鳥居の形と素材

 

こんばんわ☺️

 

御朱印のない神社の続きです❗


f:id:mariko50:20200501171952j:image

東京都葛飾区の奥戸天祖神社です🐾

 

目の前にマックがあったりと賑やかな感じですが神社に入ると静かで鳥の鳴き声がよく聞こえてきて癒し空間になっています☺️💗

 

そして、また初見のものが❗


f:id:mariko50:20200501172334j:image

社殿前の鳥居がしめ縄なんですよ⛩️✨

鳥居にしめ縄があるのは見てるけど、このような感じは初でビックリしました😁


f:id:mariko50:20200501172608j:image

ふむふむ…

あっ❗

そういえば鹿島神宮へ行く途中に藁販売の看板を見ましたよ❗

藁って売れるのかなぁ❓️なにに使うんだろ🤔❓️って思っていましたが、しめ縄にも使いますよね❗

お~なんだか自分の中でスッキリした感じです☺️✨

社務所には人が住んでいる感じだったけどお留守のようで残念でした↘️

 

 

🌼ちょいメモ🌼

謂れなど読むのもなかなか楽しいですね✨