鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

水占いと俳句

 

こんにちわ☺️

 

3月15日

この日も仕事を終えてから神社巡りへ行きます👣

以前に書いた川口の勾玉巡りをしたかったのですけど最初に着いたのは


f:id:mariko50:20200505224846j:image

東京都足立区の江北氷川神社です🐾

 

神社ついてスマホ見ると電池切れ…📱

その2に頼んで写真を撮ってもらいました☘️

 

なんていうんでしょうか、今までの神社と少し雰囲気が違います😊

可愛らしいという表現があっているか分かりませんけど…そんな感じなんですね💗


f:id:mariko50:20200505225454j:image


f:id:mariko50:20200505225511j:image

なんとなく通じますかねぇ❓️

 

 

そして初の水占いがありました❗


f:id:mariko50:20200505225713j:image

水に浮かべる前から文字が出るまでを動画でも撮ったんですけど、なかなか素敵✨

私が福で、その2は悔ず、ですかね💡

 

社務所へ入ると硝子製のベルがあってそれを鳴らすと宮司さんが来てくれます✨

 

「二句になりますけど、よろしいですか❓️」

 

はい、と頷いたけど二句❓️❓️

御朱印って句って言わないよね❓️

なんだか少し不思議な感じ🤔

 

 

そして頂いた御朱印


f:id:mariko50:20200505230747j:image


f:id:mariko50:20200505230813j:image

二句でした☺️✨

 


f:id:mariko50:20200505230940j:image

との事です❗(挟み紙です)

 


f:id:mariko50:20200505231125j:image

手作りの栞みたいなクリップみたいなものも頂きました💗

 

そしてですね

ついに御朱印帳が埋まったのです😄✨

次の神社で頂きましょう📘

どんな御朱印帳と巡り会えるか、とてもとても楽しみに次の神社へ向かいました🚗🎵

 

 

🌼ちょいメモ🌼

水占いが初で新鮮でした✨

調べたところ、貴船神社にもあるそうですね😊

私の行ってみたい神社です⛩️

コロナが収束し仕事復帰して落ち着いて行けたらいいなぁ~