鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

唯一

 

こんにちわ☺️

 

みなさん、お料理していますか❓️

上手に作りたい、お店をやっている、材料に関わりある、などなど

お料理関してお願い事はありませんか❓️

そんな時に訪れるといい


f:id:mariko50:20200801214010j:image

茨城県南房総市高家神社です🐾

 

 

日本で唯一、料理にご利益のある神社なんですって✨

私は、ご飯屋さんに関しては人間の三大欲求を満たす職業として尊敬しているし、スイーツ屋さんに関してはお店にくる人を幸せな気持ちにさせる魔法の職業として大好きです♥️

 

 

 

こちらの神社は道路を挟んで大きな駐車場かあり、参道には


f:id:mariko50:20200801214558j:image

竹をくり抜いて電球を入れたオブジェや風鈴があるんですよ👍️

ライトアップされるみたい❗

 


f:id:mariko50:20200801214854j:image

階段を上り社務所があり、階段を登り社殿があり

いい感じなんですよ~

 

お参りして振り向くと玉垣には某有名醤油メーカーの名前が❗

神社巡りをしていて気付いたんですけど、会社って結構奉納しているんですよね

神棚がある会社も多いし、神田明神の正月仕事始めの「願掛け参拝」も凄いですよね❗

 

唯一の神社、ふさの国巡りで出合えるとは思ってもなかったお宝です✨


f:id:mariko50:20200801220605j:image

 

 

ちな

f:id:mariko50:20200801220753j:image

また顔を出しておきました🎵

 

 

🌼ちょいメモ🌼

私は神社巡りで基本はお願い事をしません

一期一会なのでお礼参りができないからです

いつも住所と名前、ご挨拶にきた事を伝えます

料理かぁ

お願い事はあるのだけど、ね