鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

何度も通っているのに

 

おはようございます☺️

 

タイトルにあるように何度も通った道で新しい発見👀



f:id:mariko50:20200912233002j:image

埼玉県吉川市の芳川神社です🐾

 

神社巡りをしてからは通ってないので気づかなかった…

人は興味のあるものを見分けると言うけれど、ホントそうなんだなぁと思います

奥さんが妊娠したら町に妊婦さんがたくさんいるように見えたりするらしい

突然に妊婦さんが増える訳じゃなくて、いたけど見えてないと言うか、認識していなかった、って事みたいです❗

私も神社ってこんなにあったかな❓️って思います

 

今回のルートはその1が決めてくれたのですが、大宮から突然に吉川

草加辺りもまだあるんじゃないかと思いつつ、運転してくれてるので黙ってお菓子をポリポリしてました🍭

 


f:id:mariko50:20200912232949j:image

 

こちらの神社の灯籠にはろうそくが入ってました

なんだか、妙に納得と言うか、そうだよな❗って感じ

電気じゃなきゃろうそくだよね🕯️

いままで灯籠の中ってきにしていなかったけど、他の神社もそうなの❓️って疑問

 


f:id:mariko50:20200912233435j:image

参って社務所をみたら、お留守っぽいけど、自宅にいます電話番号って看板もある、だけどこっち向いてないし、電話したら迷惑かしら、と考えていると、お隣が宮司宅で駐車場に人が❗

聞いてみると工事の方らしいけど宮司さんは家にいるよ、と教えてくれました☝️

 


f:id:mariko50:20200912233845j:image

お宅に伺い、無事に御朱印もいただきました😃

 

🌼ちょいメモ🌼

一昨日、映画を観てきたけど初の4DX✨

fate劇場版

初の4DXがアニメってどうよ❓️って思ったけど、思ったより良かったです❗