鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

久々の好き

 

こんにちわ☺️

 

こ……ここは久々の好き好きモード


f:id:mariko50:20200913125033j:image

埼玉県松戸市の松戸神社です🐾

 

こじんまりとしていますが色々と詰まった神社です✨


f:id:mariko50:20200913125627j:image

 

境内に坂川(たぶん)が流れていて、その橋の名前が

f:id:mariko50:20200913130641j:image

潜龍橋

 

手水舎も龍

f:id:mariko50:20200913130837j:image

 

そして凄いのは

f:id:mariko50:20200913130946j:image

見えにくいかもだけど御神水が龍の口から出ている❗

そしてミストがあるので神秘的に見えるんです🐉

この神社は龍と縁が深いのかもしれませんね

 

そして道路側の鳥居横には


f:id:mariko50:20200913131525j:image


f:id:mariko50:20200913131536j:image

ですって✨

私、蛍は見た事がなくてぜひ見てみたい

公園などの放虫だと、色々と虫が他にもいるじゃないですか…ちょっと厳しいのでこちらの蛍を楽しみにしておきます🍀

 


f:id:mariko50:20200913132056j:image

人気神社ってみたいで、地元の方やスーツを着た方、色々な人がお参りしていきます🐾

 


f:id:mariko50:20200913132235j:image


拝殿の正面左側にあった弓らしきもの

 

ここ、私はかなり好きです~

通り抜けの人がいたり参拝者もそこそこで人がいないっていうのはないけど、雰囲気が好きです😃


f:id:mariko50:20200913132758j:image

境内にある秋葉神社にもお参りして御朱印を2ついただきました✨

❓️御朱印が3つある❓️

少し離れた所に稲荷神社がある模様

歩いて行けるし行こうと思ったけど、次にとっておこう❗

また参拝にきたいです⛩️

 

🌼ちょいメモ🌼

世間様は4連休ですねぇ~

私は1日も休みはないけど、日曜に少し神社行けそうかな~