鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

下町

 

こんにちわ☺️

 

私の出身は足立区で下町なので浅草や上野は幼い頃からよく行く馴染みな所なのでフラフラしてると楽しいです🎵

 

そして浅草七福神が終わっていない事に気付いて行って参りました(9月なのでかなり前だけども)


f:id:mariko50:20201120224531j:image

東京都荒川区の石浜神社です🐾

 

駐車場整備をしてるらしく工事中でした

広い感じですよぉ~

 

そして境内ベンチで持参のお弁当を食している方と犬の散歩をしてる人がお話をしていて、少しびっくりしました

どちらもこちらの神社ではいい事なのか分からないのでなんとも言えないけども

 

そして
f:id:mariko50:20201120225424j:image

立派な拝殿です✨

 

継ぐ宮司さんの意向もあるのですかね❓️

土地柄の問題なのか、都内はやっぱりさっぱりとした神社が多い気がします☝️

 

さて、石浜神社は寿老神です❗f:id:mariko50:20201121153122j:image

 

 

🌼ちょいメモ🌼

あれ❓️❓️前に行った鷲神社の寿老人と寿老神って違うの❓️

Google先生に聞いた所…書き方が違うだけで同じでした❗