鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

卍解御朱印

 

こんにちわ☺️

 

西新井大師へ寄ってから私用を済ませ、もう1つの私用を終わらせる為に川口市

用事を済ませて

f:id:mariko50:20200329163853j:image

埼玉県川口市の鳩ヶ谷氷川神社へ🐾

 

川口市は土地の高低差がある町なのですが、ここもそうですね💡

駐車場から階段へも斜めな感じで社殿も小高くなっています⤴️

私は石階段を登って社殿が見えてくる感じの神社がたまらなく好きなんですよね✨

 

f:id:mariko50:20200329165114j:image

門の下なんですけど彫刻も電気もいい感じです✨

 

地名にちなんで鳩🐦️

f:id:mariko50:20200329205937j:image

可愛いおみくじもあります💗

 

さて、御朱印ですが…


f:id:mariko50:20200329165300j:image

ば…卍解❓️

氷の字のせいもあるかもだけど文字の感じ大紅蓮氷輪丸っぽくないですか❓️

卍解した冬獅郎を思いだし、ちょっと興奮😉

こ、これが卍解御朱印……❗❗

カッコイイ…凄くカッコイイ

 

そしてよく見るとスタンプの鳩だけではなく墨でも鳩が🐦️

個性的な御朱印ですよねっ👍✨

 

帰りは、その2と中二病的な漫画の話しで盛り上がってしまいました😁

 

 

🌼ちょいメモ🌼

川口市は勾玉巡りなるものがあるらしい

 

 

この記事は書き置きしてあったのだけど、ちょっと足します。

 

志村けんさんの訃報……ショックです。

ご冥福をお祈りいたします。