鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

探求心0

 

こんばんわ☺️

 

まだまだ続く茨城の旅


f:id:mariko50:20210113183054j:image

茨城県常総市の大生郷天満宮です🐾

 

鳥居から普通の道路を歩いていくと


f:id:mariko50:20210113183125j:image

T字路になっていて神社があります❗

男坂って書いてあるけど右側の道路が男坂なのかなぁ~

 

私「女坂があるかもどから探してみようよ」

 

その1「無理、間に合わなくなるから」

 

私「そうゆう言い方、良くないよ❗探求心ってないのかよっ❗」

 

その1「ない」

 

ソロプレイヤーその1(本人がつけた)のテンション低い陰キャっぷりには勝てなかった

 

私「だからボッチなんだよ❗」

 

その1「ボッチじゃなくてソロ❗」

 

らしい、よ

 


f:id:mariko50:20210113184541j:image

ソロってかっこよく言っても同じじゃね❓️と思いつつ牛をナデナデ

 


f:id:mariko50:20210113225903j:image

お参りをして御朱印をいただきます🍀


f:id:mariko50:20210113225947j:image

 

 

🌼ちょいメモ🌼

気付きましたか❓️

御朱印の日にちの書き方🖋️

Google先生に聞いたら大字と言うらしいです

零とか壱とかと同じで30って卅とも書くらしい

スマホの変換でもさんじゅうって入れると出てきます❗

知らなかったぁ~