鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

悲劇はそう…突然くるものです

 

こんにちわ☺️

 

悲劇はそう…突然くるものです

 

1月16日

その2とガソリンスタンドで車を洗車機にかけ、フキフキして出ようとエンジンをかけドライブに入れアクセルを踏む

 

すぅい~ピタリ

 

❓️❓️

アクセルを踏む

 

すす…進まない❗❗

 

バックに入れるとバックはする

ドライブに入れると進まない… 

 

その2「なにやってんの❓️」

 

私「3年ぶりに洗ったから風邪ひいたかな❓️動かない」

 

その2「はぁ❓️なんの冗談❓️」

 

いえ、冗談でも笑い話でもない、真面目に動かない

何度もエンジンかけてからの動作をするけど動かない

ガソリンスタンドのお兄さんを呼んで見てもらったら、レッカーか近所の車屋さんを呼んでください、でも前にも同じような感じの車があって、しばらくエンジンを切って休憩したら走れた、原因は分からないし確かではないけど試してみては❓️と言われました💦

20分くらいやったけどダメで車屋さんに連絡をして……待ってる間に動いた❗

とりま自走して車屋さんへ預けました

(後日ですが、うちの車はホンダのミニバンなのでホンダに取り合わせたりしてくれたけど、コレ❗という原因はみつからなかった)

修理代がかかりそうだから明日にでも車を探しておいでって担当さんに言われたので夜にネットで色々と調べました

 

次の日

仕事終わって車屋さんへ行き、新車を買いました~

今はホンダのミニバンで大きく感じるのでスズキの軽でスペーシアにしました✨

オプションなどザクザク決めてサクッと帰りました😃

 

28日

お昼に納車で車屋さんへ向かいました↗️

ピカピカで気持ちがいいですね✨

ドラレコは保険会社のやつなので家に帰って付けたり色々としてたら天気は雨から雪へ…

なので車の写真はないけれど、青い車です~

 

これから神社巡りを共にする仲間です🚙

 

🌼ちょいメモ🌼

車選びはネットで2時間程度でした

普通車のトヨタルーミーと軽のスペーシアで悩んだけど今回は軽にしました❗

セーフティーサポートやハイブリッド、ナビは奮発していいやつを選んだりして軽でも満足です✨

でも、きっと洗車はしないでしょう…

ん~年に1度くらいはしようかな😁