鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

お祭りとか~お酒とか~

 

こんにちわ☺️

 

國王神社と同じ坂東市に自然博物館があって私はそこがお気に入りで何回も来ているんですけど、その途中の道に神社のでっかい看板があります


f:id:mariko50:20210113223840j:image

ずぅぅ~ん

鳥居を撮るのを忘れました💦

茨城県常総市一言主神社です🐾

 


f:id:mariko50:20210113224426j:image

手水に菊がたくさん❗

人もザワザワとたくさんいます

参拝者っぽくない…業者さんみたい

なにかあるのかな❓️

 

f:id:mariko50:20210113224723j:image

お参りして周りを見渡すと屋台も出てる…けどやってなさそう💦


f:id:mariko50:20210113224853j:image

休憩できるベンチもある~

だがっ❗残念❗

始まる準備ではなく…片付けをしてるのでした😭

 

菊祭りがやってたみたい🌺

 

帰りに車に戻ると


f:id:mariko50:20210113225125j:image

菊を乗せたトラックが停まってる🚙

受賞とか書いてある~

見たかったぁ~~

 

御朱印はこちら


f:id:mariko50:20210113225735j:image

 

🌼ちょいメモ🌼

お酒の話です

私、お酒がとても好きで焼酎、日本酒、ウイスキー…なんでも飲むけど…


f:id:mariko50:20210115214157j:image

こちらのスパーリングワインが好きです✨

お手頃価格で飲みやすくコスパ最強です❗

好みの種類やメーカーを探すのも楽しいです🎵