鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

一期一会

 

こんばんわ☺️

 

詰め込みすぎた感じがする今回の日帰り茨城


f:id:mariko50:20200731233134j:image

茨城県ひたちなか市酒列磯前神社です🐾

 

駐車場に車を止めると手水舎が見えるのだけど…コロナの影響で時短で16時に終了…と書いてある❗

時計をみると6分過ぎてる…

残念ですが社務所は終わっていて御朱印はいただけませんでした😓

 

参道は
f:id:mariko50:20200731234744j:image

このような立派な木々のトンネルになっています

 

そして社殿が近くなってきた頃に左側に横路があり見てみると


f:id:mariko50:20200731234915j:image

海だぁ~✨

天気が良かったらもっと綺麗に撮れたのになぁ

 


f:id:mariko50:20200731234136j:image

立派な社殿ですよねぇ✨

最初に訪れた大洗磯前神社とは兄弟神社だそうです❗

 

社務所側ではない横の壁には

f:id:mariko50:20200731234547j:image

このような物かありました

これはなんなのでしょうか❓️

 

で、ですね、私はここの神社とっても好き❗

なぜって…

宝くじが当たる❗という亀さんがいたのですよぉ~(欲にまみれている…)


f:id:mariko50:20200731233858j:image

まぁそれは冗談として(半分本気)

お参りして金運のお守りだったかな、を買って亀さんをナデナデすると効果があるらしい✨

残念な、非常に残念ですが社務所は終わっているので心を込めて亀さんをナデナデしてきました🐢

 

サマージャンボ当たりますように…」

 

 

次の神社へ参ります


f:id:mariko50:20200801000403j:image

茨城県ひたちなか市の掘出神社です🐾

境内に入りくるくる見渡していたら車で宮司さんが帰ってしまったぁ~

私が入った時に社務所は閉まっていたし残念だけど仕方ない❗


f:id:mariko50:20200801000658j:image

こざっぱりした神社で

狛犬の前足の間に


f:id:mariko50:20200801000732j:image


f:id:mariko50:20200801000743j:image

大黒さまと福禄さまかな❓️置かれています

 

そして社務所側の下に金ぴかの鳥居が


f:id:mariko50:20200801000940j:image

ほしいも神社というそうです❗

 

これで29日の行き当たりばったりの神社巡りは終了❗

次の日も計画を立ててくれたようなので帰って早く寝ました🍀

 

 

🌼ちょいメモ🌼

御朱印をもらいに来たいけど私の神社巡りは一期一会

相当の好き好き度がなければ再来はないと思って巡っています

大好きな人が言ってました

自分の理想を実現するための“タイムリミット”を逆算したら、現時点ではその選択はないという結論になりました、と。

私は色々な所へ行き、たくさんの神社を巡りたい

次に出合える神社を楽しみにします🍀