鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

新たなご縁

 

こんばんわ☺️

 

筑波山で1泊して2日目です

前回の五所駒瀧神社で今まで使っていた御朱印帳が終わりました📗

新たなご縁を求めて


f:id:mariko50:20201209220839j:image

茨城県下妻市大宝八幡宮です🐾

 

いつものように下調べはしていません❗

御朱印帳あるはず…でも…なかったら…ど、どないしよ…ドキドキ…

 


f:id:mariko50:20201209221534j:image

鳥居の向こうに休憩できるお店があるのだけど久々に朝ごはんを食べてお腹がイッパイで甘酒すら飲めずに残念😿

 


f:id:mariko50:20201209221909j:image

随神門があり


f:id:mariko50:20201209221425j:image

狛犬めっっちゃいるんだけど🐕️🐕️

 


f:id:mariko50:20201209221850j:image

右から
f:id:mariko50:20201210080927j:image

左から

紅葉した木が入るとまた違った雰囲気になりますよね~

こうゆう時、写真が好きな方は綺麗に撮るんだろうと思います🍀

 

お参りして御朱印をいただきます


f:id:mariko50:20201210100752j:image

そして


f:id:mariko50:20201210100816j:image

木の御朱印帳なんですよぉ~

本物の木だぁ~2人で興奮してしまいました😆

御朱印帳袋もとっても素敵でしょ✨

紺と赤があり、格式高い紺もいいけど、私は好きな赤を選びました❗

 

🌼ちょいメモ🌼

狛犬って神社に入ろうとする悪いものを喰らうと記憶しているけど、こんなにいるとビクビクする