鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

見開き2ページ

 

こんにちわ☺️

 

かなりとびましたが、2月23日の最後は


f:id:mariko50:20200501143442j:image

東京都葛飾区の立石熊野神社です🐾

 

こちら入って右側にポニーとか動物がいるんですよ~🐎

動物好きなその2を起こして連れてくれば良かったかなぁ


f:id:mariko50:20200501143931j:image

その奥には五重の塔もあるんですよ✨

 

一の鳥居から入り社務所前を通ると

f:id:mariko50:20200501144233j:image

社殿横から入る感じですね~


f:id:mariko50:20200501144419j:image

前から見るとこんな感じです👍

 

ここは安倍晴明ゆかりの神社らしく、羽生君がSEIMEIで踊ってる写真とかありました👀📷️✨

 

御神木も立派なんですよ❗

f:id:mariko50:20200501144954j:image


f:id:mariko50:20200501145016j:image

こちらの神社のHPで境内の様子や上空からの様子をみる事ができるのだけど、楠木が立派なのがよく分かります✨

 

御朱印をと社務所へ向かうと子供達がどわぁぁーと来て神主さんに「○○見かけなかったぁ❓️」とかくれんぼをしてる模様☺️

いいですよねぇ~

地域の人が参拝したり子供達が遊べる神社って

 

神主さんに御朱印をお願いしたところ

 

「うちは見開き2ページつかいますけどよろしいですか❓️」

 

と、聞かれます⤴️

…見開き2ページって意味は分かりますよw

でも今まで貰った事がない…

これはもしや…草加神社で見た絵のついた御朱印とか❓️そんな感じなのかな❓️

はい、と答えつつ、どんな御朱印なのかドキドキしてました💓

 

そのくせ…いつものように写真などを撮りつつ境内をフラフラ


f:id:mariko50:20200501150452j:image

おおー別方向からも入れるのだね😀✨

なんてやっていたら

 

その1「なにやってんの❗もうできて呼ばれてたよ❗」

 

と、御朱印帳を手に持っています✋

 

私「お、お金は…」

もしかして…払ってないんじゃ…😟

 

その1「払ってきたに決まってるじゃん❗」

 

ちょっと怒ったように言われました😭

あぁ😞すいません💦すいません💦

フラフラする私の代わりに社務所前で待っていてお金まで払って貰ってきてくれたのに…

こいつお金はらってきてないんじゃないのぉ❓️って疑いの顔をしてしまっていたんですよね😭

 

その1「すぐ1人でどっか行くのダメでしょ、神隠しにあうよ❗」

と、脅され…

帰りの車ではおとなしくGoogleマップ更新に勤しみました😉


f:id:mariko50:20200501151657j:image

 

🌼ちょいメモ🌼

見開き2ページなる初をいただきました😁

御朱印帳を埋めるのはなかなか大変かと思っていましたが、絵など入っていたりして見開きだと、結構早く埋まりそうですね☺️✨

新しい御朱印帳の出会いにワクワクします⤴️