鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

小さな富士山

 

こんにちわ☺️

 

続きまして
f:id:mariko50:20200506001433j:image

埼玉県川口市の東沼神社です🐾

 

こちら、駐車場のすぐ横にこの写真の大きな鳥居があるのですけど、看板が何枚かありまして、登山とか書いてある…

ん~ここは山なのかな❓️

鳥居があるし神社だよね❓️

山道みたいな坂が2ヶ所あり1つは通れないみたいだけど、もう1つは行ける⛰️ 

とりあえず行ってみましょう👣

 


f:id:mariko50:20200506001950j:image

ふむ、神社だ❗

こちらからだと社殿横に出る感じなのですね👍

個性的な文面の看板があっちこっちに立てられています😳

お参りしてから少しみて回りましょう👣


f:id:mariko50:20200506002329j:image

正面からだとこんな感じになります❗

 

そしてですね 、登山の意味がやっと分かります👍

f:id:mariko50:20200506002447j:image

小さな富士山です⛰️

こちら登る事ができます☺️


f:id:mariko50:20200506002600j:image

上からみるとこんな感じ❗

結構高いんですよ~

 

そしてですね、Googleマップのクチコミに書いたところ、宮司さんからお返事頂きました👍

詳しく書かれていて、いつか富士山の浅間神社へ行ってみたいなぁと思いました⤴️

興味のある方は川口市東沼神社でググって私を見つけてみてください~

オーナーからの返事が読めます📱

 


f:id:mariko50:20200519102155j:image

御朱印はこちらです✏️

 

 

🌼ちょいメモ🌼

看板の事を言う人が多いですが、それだけの理由があるのではないかなって思います

 

川口勾玉めぐり5ヶ所目です🐾