鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

タオル❗❓️

 

こんばんわ☺️

 

前回の素敵な回り道をしてついたのが


f:id:mariko50:20200404125147j:image

東京都葛飾区の青砥神社です🐾

 

ここ、私は好きです~

入ってあぁ~いいかも🎵って思うんです✨

なんでしょうね、相性的なものがあるのでしょうか❓️

 


f:id:mariko50:20200404125529j:image

めっちゃ気にいってる写真なのです📷️

緑と光と社殿がいいんです✨✨

 

そしてこれ❗


f:id:mariko50:20200404125801j:image

中は畳のお部屋で壁に松が書いてあります✏️

ベランダみたいになっていて、ここで豆まきとかするんですかねぇ❓️

このような作りも始めてみます👀

 

そして社務所


f:id:mariko50:20200404130135j:image

 

御朱印をいただて、こちらどうぞ使ってください、と
f:id:mariko50:20200404130351j:image
見えますか❓️

水色のタオルをいただきました👍

参拝して御朱印をいただく…そしてタオルをいただく…またしても初です😳❗

 

🌼ちょいメモ🌼

最近、神社名が気になります

青砥神社は地名ですよね

でも氷川神社とか地名じゃないですよね

なんでかなぁと。

自粛で少し時間ができそうなのでお勉強したいです