鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

キュンです💗

 

こんにちわ☺️

 

お昼になんとか鴨川につき、美味しいご飯をいただき、安房國ラストの神社にも行き、残すは1つ❗

 

鴨川シーワールド🐬

 

こちらは展示魚は数が少なくてショーが

ベルガー、アシカ、イルカ、シャチで順に見る事ができます❗

シャチだけは1日1回で入場時に指定時間つき整理券を貰えます

他は何度も見れるんですよ~

可愛すぎて~何度も見たくなる❗

 

動画しかないのでスクショを
f:id:mariko50:20200801230300j:image
アシカです~

3匹でショーをしていました😃

 

 


f:id:mariko50:20200801230543j:image

イルカです🐬

2匹づつ2種類、全部で4匹でショーをします

 


f:id:mariko50:20200801230559j:image

シャチです

4匹ショーをします

全長5mなんだって❗

前から6列目かな、もっとかなぁ、濡れるの注意と書いてあります✏️

なのでポンチョを売ってるんですよ~

最初はいらないって思ったけどショーの前の泳ぎを見ていたら不安になり買いました😄

凄い❗豪快に水しぶきが💦

濡れるって言うか…頭の上でバケツをひっくり返したような量でした❗

靴も靴下も脱いでポンチョの袋にしまっておいて正解…

 

水しぶきも凄いけど、シャチとトレーナーさんを見ていて感動なのです✨

ぜひぜひ❗見に行ってください❗

 

ショーの他にはガイダンスなど参加できるものがたくさんあります🍀

イベントもあるようで8月にはイルカと泳ごうとかあるみたい

 

こうして、たっぷり2日目も堪能させていただきました✨

千葉はですね、もっと遊べる所がたくさん✨

マザー牧場でアイス食べたいです🍦

上総國、下総國の御朱印がまだまだあるので、ゆっくり様子をみながら訪れたいと思います❗

 

 

🌼ちょいメモ🌼

最後は焼き肉屋さんに行って大好きな温麺も食べました

2日間の総移動距離は約600㎞となりました(Google調べ)

素敵な誕生日をありがとうございました❗