鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

無題

 

こんばんわ☺️

 

鷲神社から歩いて5分程度でしょうかf:id:mariko50:20200608202121j:image

吉原弁財天本宮です🐾

 

こちらでは御朱印はいただけません

吉原神社でいただけますよ~

 

こちらには弁才様がいらっしゃるとの事です☺️

 

なんですかねぇ

ピンクなんですよ


f:id:mariko50:20200608202608j:image

女の人=ピンクなんでしょうか…❓️

 

 

埋め立てられて小さくなったけど
f:id:mariko50:20200608203417j:image

池もあります🐟️

 

観音様もいらっしゃいます

f:id:mariko50:20200608205714j:image

 

 

そして吉原神社も紹介したいのですが写真が残っていません…

撮ったと思ったけど残ってないんです💦

 

 

そして吉原神社でいただける御朱印はこちら☝️

f:id:mariko50:20200608203938j:image


f:id:mariko50:20200608204011j:image

吉原の地名でも想像はつくと思いますが、弁才様になります✨

吉原神社の女の宮司さんはとても親切な方で、本宮を教えてくれたり(私は本宮から行ってしまったけど)

弁才様の眷属は白蛇と言われています

その蛇を形どってよしわらと書いてあるんですよ❗と説明もしてくれました🐍

 

そして吉原神社で鷲神社で出会った海外カップルともまた会えましたよ~☺️

七福神を歩いて巡っているようです❗

歩くと2時間半くらいで回れるそうです👍✨

 

🌼ちょいメモ🌼

ピンクな感じだからなのか少し肌が合いません

属性で合わないとかあるらしいですが…

まだ時間は早かったけど帰る事にしました🏠️🚗💨