鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

浅草七福神

 

こんにちわ☺️

 

浅草神社のお参りが終わりまして

浅草メンチ、うどん、メロンパンを食し、超絶機嫌なその2💗

この機会を逃す手はないでしょう❗

 

大黒さま、恵比寿さまときたら行くしかない❗



f:id:mariko50:20200526231032j:image

東京都台東区の鷲神社です🐾

 

そうです、酉の市で有名な鷲神社です⛩️

大きな通りに面していて浅草に遊びに行くと帰りに通るけど1度もお参りした事がなく、酉の市も横目で「行きたいなぁ」って眺めるだけでした🚗

 


f:id:mariko50:20200526231120j:image

境内は大きな木などはなく、かなりサッパリしています👍

お店が並ぶのでサッパリなのでしょうかね❗

 


f:id:mariko50:20200526231013j:image

見えないかもだけど、

お賽銭箱の所に大きな顔があるんですよ😃

撫でる場所によってご利益が違うのですけど、寿老人の顔なのですかね⤴️

 

鷲神社は浅草七福神の寿老人なのです😉f:id:mariko50:20200526231741j:image


f:id:mariko50:20200526231800j:image

正直な感想。達筆過ぎて読めぬ…

どうやって寿老人と書いているのだろう

すいません…私とその2には難しかったです

 

🌼ちょいメモ🌼

御朱印を待っていると若いカップルの海外の方がいらっしゃいました☺️

海外の方も御朱印巡りをされているんですね❗