鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

小さな東照宮



こんにちわ☺️

 

以前の記事で西ノ宮稲荷神社で御朱印待ちの時に話しかけてくれて教えて頂いた神社の




f:id:mariko50:20200612111613j:image

茨城県稲敷市の大杉神社(あんばさま)です🐾

 

やっとこれましたよ~

小さな東照宮みたいで綺麗でおすすめですよ❗と聞きました✨


f:id:mariko50:20200612111645j:image


f:id:mariko50:20200608225311j:image


f:id:mariko50:20200608225340j:image

石像が階段を上がる前に色々とあります

 


f:id:mariko50:20200608225421j:image

おお❗確かにカラフルです

 


f:id:mariko50:20200608225526j:image

遠目で撮っていますがかなり大きいです❗

 


f:id:mariko50:20200608225823j:image

天井がとても綺麗ですが通路っていうわけでもないみたい

なにの為のでしょう❓️

 


f:id:mariko50:20200608230020j:image

御神木の三郎杉

太郎杉、次郎杉も昔にはあったみたい❓️ですよ🌲

 

裏側には勝馬神社があって競馬、賭け事にいいらしいですよ😃


f:id:mariko50:20200608230735j:image

 


f:id:mariko50:20200608230840j:image

馬の蹄もありました🐎

 

大杉神社はとても綺麗でした少しごちゃっとした感じました💦

 

すぐ横に(?)ある龍華山安穏寺

f:id:mariko50:20200608232143j:image

人が少なく静かで落ち着いた感じで両側の桜が満開だったらなぁ~と思いました☺️

勝馬神社の方も人が少なく静かでいいですよ~

 

大杉神社の御朱印はこちら


f:id:mariko50:20200612113022j:image

 

 

🌼ちょいメモ🌼

見ていて楽しいけど観光地的な感じかな

敷地内のおまんじゅう屋さんが美味しかったです😋