鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

御朱印のない神社とお寺

 

こんばんわ☺️

 

3:月22日の御朱印のない神社です⛩️

 


f:id:mariko50:20200612110250j:image

茨城県鹿島市の稲荷神社です🐾

 

鹿島神宮の一の鳥居を見て鹿島神宮へ向かう道へ戻る時に見つけた神社です✨


f:id:mariko50:20200612110505j:image

小さな神社だけど鳥居がたくさんです❗

 

 

もうひとつ紹介📕

f:id:mariko50:20200612110610j:image

茨城県潮来市熊野神社です🐾

 

こちらはGoogle先生だとなにもない道で案内が終わりますが、徒歩で山道を登ると見えてきます⛰️

f:id:mariko50:20200612111250j:image

 

前の強風の台風でだと思うけど、屋根が剥がれてしまっているんです😭(正面からの写真でみると分かります)

拝殿自体はとても新しく立て直したばかりだと思います😢

 

銅の屋根だから、これから時間をかけて緑青になるのにね…とても残念です😭

 

 

それとですね

鹿島神宮参拝の時に通る道沿いの気になる所へも行ってまいりました👣


f:id:mariko50:20200612113257j:image

茨城県牛久市の大仏です🐾

日本一大きな大仏と聞きます❗

 

ここは公園みたいな大きな敷地で鐘をつけたりもするんですよ~🔔


f:id:mariko50:20200612113623j:image

池にカモや鯉がいて、餌もあげれるようになってます🍀

 


f:id:mariko50:20200612113817j:image

下で撮ったんだけどめっちゃ大きいのです…

 

胸の辺りが展望台になっていると聞いたので楽しみで……中に入ったのですけどコロナの影響でエレベーターが使用禁止で展望台までは行けませんでした😞💦

 

中はですねぇ

写真はどうなのかなぁと思って撮っていませんが、金ピカでした✨☀️✨

そして仏像がたくさんあり、そこに名前が刻んであります。

上の階へ行くと写経ができるスペースなどもあります☺️

 

御朱印はこちら❗
f:id:mariko50:20200612114404j:image

 

そして牛久はうな丼とワインが有名なのですけど、鰻は苦手なのでいいにして、ワインは欲しかったです❗

けど、すっかり忘れてお土産コーナーで梅味の沢庵を買って帰りました😉

 

🌼ちょいメモ🌼

この記事で非常事態宣言が出る前の神社巡りは終わりです❗