鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

イネボー

 

こんばんわ☺️

 

またちょっぴり前の記事です

 

6月7日、3ヶ月近く自粛しました神社巡りをまったりゆっくり再開したいと思います☝️

 

その1とその2がお供です😁

久々に神社巡りする❓️ってお誘いしてくれました😭

 

最初に選んだのは

f:id:mariko50:20200618231501j:image

埼玉県川口市の峯ヶ岡八幡神社です🐾

 

ここの神社がは以前に、その2と出掛けた時に靴下が必要になりGoogle先生に「しまむら」の案内を頼んだらなぜか神社に❗

 

その2「ちょっとぉ~わざと❓️神社に行きたいなら素直に言いなよ笑」

 

私「いや違う❗マジでマジで❗Google先生しまむらはここだって言ってるもん❗ほら見てよ」

 

なんてやりとりがあった神社です⛩️

 

立派な素敵な神社でした


f:id:mariko50:20200618232925j:image

鳥居までも長く

 


f:id:mariko50:20200618233000j:image

立派な門

 


f:id:mariko50:20200618233308j:image

拝殿です

横から見ても素敵です


f:id:mariko50:20200618234114j:image

 

で、ですね、拝殿の賽銭箱近くに稲が❗

持って帰ってもいいとの事なのでもらっていきます❗


f:id:mariko50:20200618233544j:image

何個でも持っていって大丈夫です、らしいです

無事育てられたら1房でもいいから奉納していただけたら嬉しいと書いてあります📋️

 

私は2ついただき、イネボーと名付けて母の園芸で使い古したバケツを借りて育てております🌾

 

そして御朱印はこちら
f:id:mariko50:20200618234534j:image

現在は書き置きのみになっているらしいです❗

 

お米を育てて、また秋にこれたらいいなぁと思っています🍀

 

🌼ちょいメモ🌼

こちらの神社は鳥居までの参道と境内が違った印象を受けました

不思議な感じの神社でした⛩️

川口勾玉巡り6社目です