鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

 

昨日の事ですが……

うちのノアさんが散歩中に蜂に刺されました

散歩中に住宅裏の路地を歩いていてたくさんの蜂に襲われました

病院へ連れていくと解毒剤をうってくれて一眠りして起きたら元気になっていますよ、と言われ家に帰ったのですが…

起きてヨロヨロとトイレに行ったら濃く量も多い血尿が出ました

急いでまた病院へ行きましたがかなり危険な状態で入院をしました

確認できるだけで3ヶ所刺されたとの事です

 

で、巣を駆除したんですが…

放置自転車やTTVの不法投棄があって、その自転車に脚長蜂の巣が作られていて30センチくらい離れてもう1つの巣があったそうです

2つとも手のひらより大きなサイズ

地面からすぐ近くで巣同士も近か、かなり珍しいケースらしいみたいです

 

小さなお子さんやワンコとお散歩される方、気を付けてください

今年は蜂の被害が多いそうです

 

そして黒は攻撃されやすく、薄いピンクや青などがされにくいとの事です

 

ノアは超小型犬で何ヵ所も刺されたからかもしれませんが、アレルギーがあると人間でも危険です

 

どうか気を付けて