鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

はじめまして!

 

はじめまして😀

 

神社巡り&御朱印集めの記録としてブログを書いていこうと思います。

神社の歴史などを詳しく書くつもりはなく、自分が感じた事などを中心に書いていきたいと思います✨

基本1人~3人、多くて4人で神社巡りをしています👍

私以外をお供その1、その2、その3と呼びます⤴️

 

令和2年2月2日にお願い事をしに鹿島神宮へ行きました😃そこでの空気や雰囲気がとても好きになり御朱印をいただこう❗と思ったのが始まりです❤️


f:id:mariko50:20200325072006j:image

 

こちらが鹿島神宮御朱印帳です✨

どれにしようか悩みましたけど、お供その1とその2がこれがいい❗と強く推すので藤の御朱印帳にしました(理由は鬼滅の刃を思い出したから、らしい)

 

鹿島神宮ですが入ってすぐ空気が違う…かも…と思いつつ


f:id:mariko50:20200325101926j:image 参道              f:id:mariko50:20200325102309j:image さざれ石


f:id:mariko50:20200325102548j:image 御手洗池      f:id:mariko50:20200325102644j:image 要石付近


f:id:mariko50:20200325104422j:image 鹿園

 

ゆっくり回りました。

参道や御手洗池より要石がとても暖かい…

なんだかここは気持ちがいい~とフワフワしていたら、その1と2がさっさと行ってしまったので急ぎました😭

 

2時間ちょっと居ましたが足りない…

桜の咲く頃にお礼参りにきますね、御朱印帳を持ちながら帰りました。

 

🌼ちょいメモ🌼

タイトルは友達LINEで素晴らしいと書こうとして鯖らしいと書いてしまって、サバ缶の画像を送られて…タイトルに悩んだところ、鯖らしいでしょwって事で👍👍