鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

ノアちゃん…?

 

こんにちわ☺️

 

前回の続きになります⛩️


f:id:mariko50:20201114134839j:image

千葉県松戸市浅間神社です🐾

 

Google先生によると、名前が浅間神社(小山)

(小山)だと…❓️

神社は少し小高くなってたり山にあったりするけど(小山)と書いてあるのは初

 

f:id:mariko50:20201114140032j:image

階段にたくさんどんぐりが落ちていたので

 

私「ウソじゃないもん!トトロいたもんっ」

 

その1「……」

 

ノリ悪いな…ここはトトロセリフで返すとか笑うとか…しろって…

 

私「メイちゃ~ん」おばぁちゃんの真似

 

その1「笑笑」

 

チョロいぜ…スルーされると意地になる私😏

 

トトロネタをやりたくなるような木々と、そこそこある階段


f:id:mariko50:20201114202506j:image

階段の途中にある古い像にどんぐりのお供え

これ、猿?ですかねぇ

 


f:id:mariko50:20201114202249j:image

上までついて、ふと狛犬を見ると


f:id:mariko50:20201114201126j:image

あれ❓️ノアちゃん❓️(うちのワンコの名前)いつの間に狛犬になった❓️

ちっこい方がそっくりなんです☝️

似てる写真がないので渾身一枚を…


f:id:mariko50:20201114201327j:image

ひなたで寝てて、こっちに気付いているけど気持ち良すぎて起きれずイッちゃってる顔になったノアさん(4)

う~ん♥️癒しのブサカワ✨

 

御朱印はですね、お留守のようでいただけなくて残念だったけどノアちゃんに似ている狛犬にも会えたし満足です☺️

 

 

🌼ちょいメモ🌼

お供達の他にも友達や職場の人に御朱印集めをしてる人って結構いるんですよね✨

どこの神社が好き❗とか、行ってみたい❗とか話してると楽しいです