鯖、らしい御朱印

神社巡りと御朱印の記録

茨城巡り再び

 

こんばんわ☺️

 

久々にガッチリと御朱印巡りをしました✨

夏にも行ったけどもう少し巡りたくて


f:id:mariko50:20201130174933j:image

茨城県笠間市常陸国 出雲大社です🐾

 

夏に行った時は駆け足で日帰りで行ったので、次は泊まりでって決めて筑波山神社のすく近くの宿をとっておきました


f:id:mariko50:20201130195028j:image

夕暮れの関東平野です

自分が住んでいる所を眺めたかった~


f:id:mariko50:20201130200101j:image

で…眺めている私☺️


f:id:mariko50:20201130195214j:image

なんだ❓️とお思いでしょうが…私…こいつを毎晩抱いて寝ます😪要は抱き枕(愛用5年以上かも)

連れて行きましたw

実は映画もこいつを持って腰に入れます

…笑われたけどね、ないと更に寝れないので仕方ないっっ

 

さて神社の話しに戻ります。


f:id:mariko50:20201130195714j:image

綺麗なんですよ~築浅な感じです☝️

社殿の中に


f:id:mariko50:20201130200833j:image

このような大国柱があります❗

 

そしてお賽銭をしめ縄に入れる?投げる?方式もできるんですよ~✨

 

f:id:mariko50:20201130195831j:image

こちらの立派なしめ縄の下に立ち振りかぶらず、下投げって言うのかな❓️しめ縄にお賽銭が刺さるといいらしい

私は草々と刺さりましたよ~うふふ、さすがです✨

 


f:id:mariko50:20201130200538j:image

境内には龍蛇神社があります🐾

初に見る龍蛇神社なのでお参り⛩️


f:id:mariko50:20201130200732j:image

龍蛇ってね、調べたけど私風に簡単に表現するのは難しかった…


f:id:mariko50:20201130202036j:image

撮っておいて良かった~こちらをどうぞ😆👍️

 

いつかは行きたい神社の1つの出雲大社

来年は行けますように

 

🌼ちょいメモ🌼

生活改善をしてから体調が良いです❗

やりたい&やらなきゃいけない事もあるけど、習慣にするのは本当に大変だったけど早寝って大事…

「早寝した方がいいよ~」って軽いノリじゃなくて真剣に言います、早寝した方がいいです

夜やっても朝やっても同じ時間を使うなら朝やるのがいいんですよ❗

大変なのも解りますが、絶対に違うんです

私は…自力での入眠でないにしても…早寝した方が身体が楽なのです。